ここにきて

甘太郎、ここにきて少~し変化があります
だんだんと自分が出せてきた感じですかね

初日は
ぴ~ぴ~と甘え鳴きや、要求吠えがあったものの
生理的欲求が満たされるとともに
だんだんとなくなってきていました

f:id:miyuki1967:20201223154549j:plain:w450

が!
最近は、ご飯の準備が遅いとか
お散歩に僕も行きたいとか
自己主張が出てきました
ママのお顔をガン見しながらおしゃべりです
良くないことは知ってるみたいですけどね(笑)

f:id:miyuki1967:20201223154602j:plain:w450

お外で会うお友達にもです
普段は大人しいね~って言われるのに
売られた喧嘩には応戦する様で
今のところ雄限定です
応戦しないと思っていたので、かなりびっくりしちゃったママです
先入観は危険ですね

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

栗たん家のご飯は手作り食
沢山の水分が入っているので
完全外派の子はおしっこを我慢することになるので
かなり可哀そうです

甘太郎は、お散歩が十分になるとともに
だんだんお家でしなくなってきてまして
それはそれで困るのよ~と
シートにお誘いしてもしなかったので
あえて我慢していただくことを選択しました

f:id:miyuki1967:20201223154636j:plain:w450

が!
夜中1時半すぎです
懐かしい音で目が覚めました
栗たんが自力で立てていた頃
シートに盛大にしっこする音

我慢しきれなくて
甘太郎、ケージから外に向かって足上げ~
そしてなぜか、ケージ内のしっこはなめる
リビング&ケージ内は水たまりとなって
深夜のお掃除となりました

f:id:miyuki1967:20201223154818j:plain:w450

あえてそのまま寝かせたので
当たり前、といえば当たり前
おむつが嫌でケージから出てこないと言うので
こうなることは想定していたのですが
まさか足を上げて外に向かってするとは考えが及ばなかった(笑)
まずは足を上げないでしっこしてもらうことを覚えてもらいたいママです
かなり頑固者で、納得してもらうには時間がかかりそうです

茶夏がトライアルに出て、一人になったらどうなるんだろう
今から少~し楽しみなママです

甘太郎は年内には募集開始の予定です
まだ検査結果が届かず
結果待ちです
もう少しお待ちください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村