そろそろね

甘太郎の募集を開始すると言いながら
するする詐欺の様に遅くなってしまいました
書いては消し、書いては消し
悩んで悩みぬきました
あまりうまく甘太郎の良さが伝わってない気もしますが

本日掲載のお願いをしましたので
首を長くしてお待ちになっていらした方がいらっしゃいましたら
掲載されましたらアンケートをお願いいたします


以下は甘太郎のプロフィールです

【愛称】甘太郎 (かんたろう)
【犬種】柴系MIX
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定7歳
【毛色】茶・白
【体重】10.0キロ
【状態】フィラリア(ー)、検便(ー)、ワクチン接種済、(20/11/05)
    マイクロチップ装着済、歯石除去済み、一般血液検査済
    後足膝蓋骨脱臼(ステージ2)、不正咬合あり 狂犬病予防接種予定
【人馴】問題なし

f:id:miyuki1967:20210104001452j:plain:w450

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
穏やかで優しい男の子です
お散歩では意気揚々と楽しそうに歩きますが
室内では、ケージの中にいることが多くまだどうしたらよいのか迷いがあるように感じます
お散歩と食事の際は甘え上手ですが、それ以外は人との関りがなかったかのようです
少しずつですが人と暮らすことが楽しい、一緒に居たいという嬉しい変化が見られます

f:id:miyuki1967:20210104001244j:plain:w450

排泄はお散歩中に済ますことが多いです
お散歩はマーキングが激しくトレーニング中です
とても上手に歩くことが出来ていますが
グリーチングを極端に嫌い
道路に飛び出したり
道路横断中突然止まったりしますので、注意が必要です

f:id:miyuki1967:20210104001234j:plain:w450

犬同士は相性があり、応戦したり、吠えてしまう子もいれば仲良くできる子もいます

後脚に膝蓋骨脱臼があります
ステージ2(外れても自分でもどすことが出来る)です
お散歩や普段の生活でもこれ以上悪化しないように注意が必要です

f:id:miyuki1967:20210107163730j:plain:w450

口腔内ですが、右下の歯並びが悪く、不正咬合があります
また歯肉腫(エブリス)が見つかり切除しています
歯並びが悪い影響でお顔が少々歪んで見えますが、生活には支障ありません
歯肉腫は切除しましたが、日々の歯磨きと定期的な観察が必要です

f:id:miyuki1967:20210107163833j:plain:w450

シニアの域に入り少しケアが必要な部分も出てきていますが
まだまだ体力、気力とも充実しています
日々の成長については預かりブログ等をご確認ください

f:id:miyuki1967:20210107164014j:plain:w450

引き続き完全室内飼育
膝蓋骨脱臼や口腔内のケア
フィラリア予防やワクチン接種等の定期的健康管理をきちんとして下さり
脱走・逸走防止への細心の注意をお約束していただける関東近県のご家庭で
甘太郎を終生家族の一員として大切にして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております
なお
主にお世話をされるのが高齢の方のみのご家庭や
同棲カップル、単身の方の場合はお断りさせて頂きますので予めご了承ください

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

本当に穏やかで優しい甘太郎です
天然キャラで我が家は大笑いではなく、笑みがこぼれております
まだ、人と一緒の暮らしについては慣れずにおり
どう甘えて良いのかな?
と思っているように見えますが少しずつ色んな事にチャレンジしています
意気揚々と歩くお散歩が本来の甘太郎だと思います
シニアの域に入りかけで大人の魅力も感じられますよ

甘太郎は絶賛いぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村