手からおやつが食べれて

お散歩で発見
ボケの花が数輪咲いてました

f:id:miyuki1967:20210119154021j:plain:w450

早いです

手からおやつを食べれるようになって
ママはとっても便利になりました

f:id:miyuki1967:20210119154206j:plain:w450

甘太郎の場合、右下の歯が前に出ているので
おやつの差し出し方を間違えると
もれなく手を噛まれます
噛まれるのではなく、手がはさまっちゃうんです
甘太郎は悪くないです
まずはママの工夫が必要でした

最初は手からおやつというよりも
引きこもり犬を何とかしようと始めたもの
ご飯の香りにつられてキッチンにやってきたところでおやつ
今ではキッチン張り付き隊なので進呈してません(笑)

f:id:miyuki1967:20210119154243j:plain:w450

ご飯以外に食べ物を食べたことがなかったようで
食事以外のものは口にしないって感じだったのですが
手作りご飯に切り替えて
フードをおやつにするようになってからが早かった!

f:id:miyuki1967:20210119154304j:plain:w450

エクササイズが出来るようになったのは勿論
お散歩での信号待ちも
うろうろ状態だったのが
いつ出てくる?ってママに集中できる時間が出来

f:id:miyuki1967:20210119154319j:plain:w450

自由奔放、一人の世界でのお散歩は
いつしかママの存在も少しは気にするようになり

f:id:miyuki1967:20210119154352j:plain:w450

脚に負担がかかるお地蔵さんもぼっけに手を入れればやめてくれることも
かなり嬉しい変化です

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

さて、昨日で2日目のエクササイズ
1日3分ですよ~って
やりすぎ厳禁なんです
ママはついついスパルタになりそうなので
タイマーをかけて始めました
このタイマー音、甘太郎嫌いみたいで
びっくりさせてしまいました
反省
今日、やってくれるかしら(笑)

甘太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村