オンラインでエクササイズ

栗たん若かりし頃やっていたバランスディスクでのトレーニン
大好きだったんだよね 

kurimama.hatenablog.jp

甘太郎はプレシニア
今から少しでも鍛えておくといいと思うんだよね
でも・・・・・・・
パテラがあるので二の足踏んでいたママ
介護講座でお世話になった寺井さんに相談してみました

パテラの状態にもよるけれども
甘太郎はやってもよい
むしろ少しずつでも関節保護の為にやった方がよいみたい
ということで
ZOOMでエクササイズを教えて頂きました

ママ一人なのでお写真が撮れず残念ですが・・・・・

f:id:miyuki1967:20210118160826j:plain:w450

甘太郎上手にエクササイズすることが出来ました
甘太郎にもバランスディスクをと思ってから
手からおやつを食べるトレーニングをし
おやつを追って歩くトレーニングをしました

お散歩中、栗たんのトレーニング場所で
前脚だけ乗せるというトレーニングもはじめ
ようやく色んな事が出来るようになって
ZOOMでのエクササイズをお願いしたのでした

甘太郎が我が家に来た時に
体形にとても違和感を覚えまた
1か月ちょっと一緒に暮らしてその違和感の原因がようやく紐解けてきました
原因は一つではないと思いますが
まずはママとのエクササイズで少しでもいい感じになるといいな~
甘太郎、楽しいらしいのよ

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

寺井さんには栗たんの介護の時からお世話になっています

kurimama.hatenablog.jp

その後、去年介護講座を受けて・・・・・・
栗たんの介護を通してずっと思っている事
7歳を過ぎたら、そろそろ将来の事を考えて暮らしていくのがいいかもね

少しずつ色んな機能が低下し始める頃
そんなプレシニアのお友達にもこのエクササイズはお勧めです
人間でも健康寿命をのばそうって言われてます
きっとわんこの健康寿命ものばしてくれると思いますよ~

寺井さんのHPは

www.oneby.jp

覗いてみてくださいね
寺井さんからはもれなく元気ももらえますよ

甘太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村