体形

日曜日、甘太郎を近所の病院でシャンプーしていただきました
栗たんの倍以上?ある甘太郎の毛の量
ごわごわしすぎだし
きちんと乾かすのが難しくて
一度きれいにしていただこう
ということになりました

f:id:miyuki1967:20210209161056j:plain:w450

病院内のサロンなので
シャンプー前に健康診断をしてくださいました
預かり当初に診て頂いた時には
適正体重と言われていた甘太郎
今回は痩せてますって言われてしまいました
確かに痩せてかっこよくなったな~って思ってたのですが^^
ご飯の量増やした方がよいかもしれませんね
お腹と相談しながら増量したいと思います

f:id:miyuki1967:20210209161112j:plain:w450

血液検査をしたわけではありませんが
その他は良好な甘太郎でした
シャンプーも上手にしていただけた様で
お利口さんでした~とお褒めを頂きました

f:id:miyuki1967:20210209161207j:plain:w450

まあ、甘太郎ときたら
洗われた~とばかり病院からの帰り道ですでに・・・・・
やりたい放題で帰ってきました
既に茶色くなってきた・・・・・・

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

さて、タイトルの体形についてですが
甘太郎が運搬ボラさんに連れられて我が家に来た時
第一印象は子熊
胸のあたりががっちりしていて、ムチムチしていて
そこばかりが強調されていました
触ってもガチガチに硬くって
ママは経験のない感じだったんです
で今は
f:id:miyuki1967:20210209161311j:plain:w450

少し痩せて
手足が長くなって見た目はかっこよくなったのですが
第一印象の胸のあたりががっちりしているのは変わらずです

f:id:miyuki1967:20210209161321j:plain:w450

ママの違和感は
胸のがっちりムチムチと後肢の筋力のなさ
が正解だったんです
以来、バランスディスクやのんびり坂道
お散歩増量と工夫してきているのですが
まだまだ後肢の筋力はつかない・・・・・・・
まだ7歳だから頑張れるはず!!!!!

f:id:miyuki1967:20210209161408j:plain:w450

パテラなのでこわごわの筋トレでしたが
2か月頑張って悪化はしていないとのこと
このまま頑張ればいつかきっとお尻もムチムチになると信じましょう

f:id:miyuki1967:20210209161507j:plain:w450

人との暮らしが楽しくなってきた甘太郎
このままの若々しさをキープして
素敵なお宅で沢山甘えることが出来るように
頑張ろうね~

甘太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村