あみあみNGの訳

甘太郎のグリーチング嫌いが理解不能だったママ
大抵のわんこはびょんと飛び越えるか
脇に逸れるかで対処するのに
甘太郎の場合は、拒絶

しかも拒絶ポイントとスルー出来るポイントがあって(笑)
本当に分からないんですよね

で、先日のアニマルコミュニケーターさんに聞いてもらいました

答えは
「グレーチングって、
そもそも上を歩くような感じに見えない」
確かに(笑)

f:id:miyuki1967:20210224160838j:plain:w450

「グレーチングを踏んでガタッとかすると
下から何かでてきそうなのも不気味」

f:id:miyuki1967:20210224160924j:plain:w450

確かに甘太郎が嫌がるのは不気味な感じのするところ(笑)

「わざわざ乗りたくないよね。」

f:id:miyuki1967:20210224161000j:plain:w450

っていうんだけど
最近では、グリーチングだけでなく、お隣さんとの間の壁のあみあみも嫌うようになり
しばらくはトレーニングは中止です

ちなみに、甘太郎から見て、右側に見えるあみあみはNG
左側はOKで何事もなかったかのようによけて歩きます
行きのお散歩では意気揚々と楽しそうに歩いている道も
帰り道は怖くてそっちに行かないから~となるんです

不思議君です
拒絶具合は、甘太郎も必死なのでお写真に撮れずにお伝え出来ないのですが
大きな通りなんかでは危険なので
相談しながらお散歩コースをチョイスしています
この相談もなかなか楽しいんだよね

youtu.be

これは上手によけて通れる場所です

可愛い甘太郎、いぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村