アスパラガスと鍋洗い犬

昨日、アスパラガスが届きました
最近マイブームの「メルカリ」で無農薬のものを

f:id:miyuki1967:20210610104104j:plain:w450

この時期食べたくなるアスパラ
翌日には届くのですから
メルカリ、増々やめられないです

f:id:miyuki1967:20210610104226j:plain:w450

わんずの為に細かく刻んで湯がきました
つまんでみたら甘くておいしい事

f:id:miyuki1967:20210610104415j:plain:w450

アスパラの虜になった甘太郎です

f:id:miyuki1967:20210610104453j:plain:w450

結局二人分のおやつと思っていたのに
甘太郎、朝ですべて食べてしまった^^
追加で湯がいて輪太郎にも(写真なし)
最初はナニコレ!
って言ってましたが
甘くておいしいってこれまた1本
ペロリと平らげました

新鮮だし、甘くておいしいよね
甘太郎の不調にも効果が出ることを期待しましょう

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~


栗たん、預かりっ子時代から手作り食でした
手作りが良いんだよ。と教わって
栗たんはず~っと手作り食でした

何度かフードにしようかともチャレンジしたりしましたが
結局手作り食に戻ってきてました
栗たんの体調がダウンするのも勿論
ママの過敏症の症状は
フードの添加物や油に反応してしまいダウン
排せつ物はしっこも便もどちらも鼻をつく香りでダウン
一緒のお布団で寝ていた栗たんの体臭も化学物質の香りで耐えられない

そんな理由でず~っと手作り食なんです
迷い、悩み、心配し・・・の連続でしたが
今の食事療法のお勉強をし始めてからは
ママの過敏症の為だけでなく、犬の健康管理に重点が置かれてるかも(笑)
口にするものが体や精神面を維持するから
やっぱり大事ってことですね
今の先生との出会いは宝物です

f:id:miyuki1967:20210610105633j:plain:w450

週末に野菜だけはブレンダーで細かくして冷凍しています
一日分を解凍して圧力鍋でくたくたにしています
時間が経ってるので色が悪いけど
甘太郎にとってはたまらない香り

f:id:miyuki1967:20210610105850j:plain:w450

圧力鍋を開けるカチャって音ですっ飛んできて

f:id:miyuki1967:20210610105857j:plain:w450

鍋洗い犬をかって出ます
鍋だけではなくて、ザルもね(笑)

f:id:miyuki1967:20210610110339j:plain:w450

その間に、お肉を解体し

f:id:miyuki1967:20210610110222j:plain:w450

お野菜を盛りつけて
大体完成

f:id:miyuki1967:20210610110458j:plain:w450

和犬は水分補給させることがとても大変
特に我が家はお留守番組
暑い夏に向けてどうしようか試行錯誤中です

甘太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村