菊次郎君

栗たんのカユカユ関連でお知り合いになったMさん
少し前に愛犬は栗たんの居るお空へと旅立っていきました

カユカユが良くなっても
Instagramでずっと繋がっていたのですが
先日NEW男子が来ていました
菊次郎くん

お迎えしてもらって良かったね
涙が出るほど嬉しかったよ~

菊次郎くんはもうシニアっ子
お耳も聞こえないし、目も見えていないそうです
それに前庭疾患の後遺症もあってお家の中ではぐるぐる回ってしまいます
ただ今シニア街道まっしぐらなんです
お年も分からないそうです

そんなシニアっ子を我が子としてお迎えしてくださったことがとても嬉しくて
先日は砂浜をお散歩していました
本当良かったね

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

栗たんが旅立った後
我が家の預かりっ子
少しシニア化してきたんですがお気づきですか?

犬の定員がある我が家
以前は譲渡先が見つからないのでは?という一抹の不安があって
シニアの預かりは控えていました

今はシニアの子がいいんです
愛護センターに保護されるまでどんな犬生を歩んできたかは想像でしかないけど
これから先、たくさんの時間はないかもしれないけど
穏やかで、のんびりした残りの犬生を送ってもらいたい
心を預けることが出来るお家が見つかればいいな~って思っています

それに
栗たん家もだんだんとシニア化してきてますからね(笑)
栗たんがいない今、ママがこうして元気にしていられるのは
預かりっ子がいるお陰です
病気もあるので、犬がいなければ外に出ようとも思わないし
何か勉強しようとも思わないと思うのですが
今、とても充実した毎日です

犬を見送ったご家庭の中には
保護犬を譲渡してもらうには年齢的に・・・・・
と言われるご家庭もあるかもしれません
犬と一緒に暮らしたいと思う気持ち
見送ったからからわかるシニア犬のこと
同じ立場になって分かる色んなジレンマ

どうでしょう
穏やかで、落ち着いたシニア犬なら
またわんことの暮らしが出来そうでないですか?

菊次郎君をお迎えしてくれたMさん家を見て
こういうご縁を大切にしたいと思ったママです

菊次郎君、Mさん家に少しずつ慣れて
沢山甘えて穏やかな毎日送って下さいね
応援していますよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村