庭仕事復活の訳

栗たん家の近所ではいつもどこかで工事が行われていて
ママはお家にいる時は
お散歩以外お外に出ないという日々を何年も過ごしてきました

ようやく周辺の工事が落ち着いてきたので
荒れ果てて雑草だらけのお庭に出ることが出来てます

とはいえ、この暑さだし
栗たん家のお庭はマンションに囲まれているので柔軟剤臭の湖
長時間の作業はは難しい
少しずつの作業なのでまだまだ片付かないのですが
少し無理してもやりたかったこと

f:id:miyuki1967:20210728151413j:plain:w450

ずっとお花屋さんで買ってきていたお花
少しずつでもママが育てたものをお供えしたかったから
お初です

予定では栗たんの命日に間に合うはずだった向日葵は
まだつぼみも付けてないんだけどね
肥料もほとんどあげてないから仕方ないね

つながる健康サークルで教わったことを生かしながら
少しお野菜も

f:id:miyuki1967:20210728151824j:plain:w450

ネットを忘れて虫食いだらけの青梗菜
輪太郎のお腹に入ってます

病院で挿し木出来るからね
って頂いてきた雲南百薬がいい仕事してくれてます
これもわんこ用に出来てお財布に優しいね

嫌いではない庭仕事
続けられるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村