久しぶりのアロマバーム

だいぶ空気が乾燥してきましたね
常々帯電しているママは
足がすぐにカサカサになります

使えるアロマを入れて
蜜蠟とオイルでバームを作りました
いい香りです

f:id:miyuki1967:20211106161200j:plain:w450

しばらくハーブとかアロマとか遠ざかっていました
使えるハーブを探すのは楽しい半分
使えないものにあたった時は回復まで大変なんです
それでも
使えるアロマの種類増やしてみたいな~

ハーブを抽出して採取するアロマは
どんなに天然成分100%と書いてあっても
天然成分には違いないですが
ママにとっては凝縮・濃縮していてケミカルなのです

ママの病気は苦手な香りがちょっとでもあると
うっ、何この臭いは!!!!!
っていうのが常

だからたまにはいい香りね~
っていう空間があってもいいのかな
と少し前向きなママでした
いつまで前向き続くかな・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村