ご眷属さま

毎年11月に三峰神社から拝借しているご眷属さまをお返しし
新たなご眷属さまを拝借してきています

f:id:miyuki1967:20211104150032j:plain:w450

今年は昨日を逃すと12月になってしまうかなと
お留守番がいまいちな輪太郎に心配しながら出かけました
ママがぽやぽやしていたので朝は8時の出発となりました

途中、関越で2件ほどの事故を見て(事故渋滞)
とほほと思っていたのですが
その後は順調
あ~良かったとなるはずが・・・・・・・

f:id:miyuki1967:20211104150107j:plain:w450

あと2キロほどで駐車場にたどり着くというところで
白い気守りの配布の時の様な駐車場待ち渋滞となりました
予定ではお昼ごろに着いてご祈祷してもらい
遅くとも15時には帰宅の予定でした

コロナ過でも日々の生活に全く変化のなかったママ
緊急事態宣言であろうがなかろうが
不要不急以外にお出かけしないし・・・・・
緊急事態宣言があけて、こんなに渋滞するものだとは
想像もしませんでした
結局到着は14時
15時までにご祈祷受付しないとならず
ご祈祷していただけるギリギリの時間となってしまいました

ご祈祷していただき
ご眷属さまが暮らすとされている遠宮(御仮屋)にも参拝して
滞在時間1時間
綺麗な紅葉も堪能せず
美味しいご飯も食べず・・・・・

15時には輪太郎が心配で速攻車に乗り込んで帰りましたが・・・・
関越に乗るまでに渋滞
乗ってからも所沢手前まで渋滞にはまり
帰宅は19時半でした

f:id:miyuki1967:20211104150152j:plain:w450

案の定、輪太郎はご立腹で(笑)
その後なだめるのに一苦労でした

f:id:miyuki1967:20211104150233j:plain:w450

まあ、ハウス破壊まではいかなかったので
褒めておきましたよ
長時間の留守番が出来なくなってしまった輪太郎
何ででしょう

かといって、車の中でご祈祷中お待ちください
って言っても車の中が大変なことになりまそうなので
やっぱりお留守番になってしまう輪太郎です
無事に新たなご眷属さまをお借り出来てほっと一安心です

f:id:miyuki1967:20211104150246j:plain:w450

今月はママが勝手に
お散歩トレーニング月間としましたが
お留守番も少し加えることにしました
最近の栗たん家
取り立ててトレーニングはしていません
いつの間にか上手になってる~
時間はかかりますがこういうのが理想だと思ってます
でも本当に根気がいるのよ・・・・・・
特に輪太郎さんはね

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村