減薬

今日で投薬4週間が経過しました
劇的な変化はありませんが
粗相の回数が減りってきている感じはします


先週のことです
食欲がない輪太郎に
さあ、食べようって何度もお誘いするので
ついにはママまで怖くなってしまったか?
と思うちゃうほどの痙攣が出てしまいました

ママが食べようって言うと筋肉の痙攣です
これはお薬の副作用だそうで
先生に動画を送って指示を仰ぎました
6月8日から今までの量の半量で投薬しています

何だかほっとしたママです
食欲が戻り始め、まだ完璧ではではないけど
服用前の3/4ほどは口にしてくれます
ただし、食べない日々に何とか食べてもらおうと
美味しいものを進呈していたので
ちょっと甘えっ子になってます

リビングではほとんど寝てばかりだったものが
ボールで遊んだり
おやつおもちゃにチャレンジしたりと
少し行動的になりました

いつも興奮状態の輪太郎がいつも鬱状態になってしまうと
見ていて本当につらかったです
現状、本音を言えば半分では少ないかもしれない・・・・
でもゆっくりでもこのままがいいな~なんて思うママです


写真は市内の公園や川岸の草を刈ってもらったので
素敵な香りに大興奮の輪太郎です

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村