栗たんハウス修繕

先週末栗たんハウスを修理しました
栗たんも引っ越してきた当初は慣れるまで
扉を外して脱走していましたが・・・・・
脱走対策をして以来
丁寧に&きれいに使ってくれていました

輪太郎が来てからもうすぐ2年
最初に破壊したのは輪太郎
分離不安症の発症の時だったのですが
ものの2時間ほどで

あの時もがっかりしましたが・・・・

今も破壊活動を行っている方がいまして・・・・
チェックするたびにがっかりしているママです

床を食べてしまう勇太郎
せっかくもみの木のフィトンチッドでよい香りのお部屋に
防水性のクッションマットを敷いています
しかしこのクッションマットもどこからでもかじってしまう・・・・

今はお散歩を十分にすることで
お留守番中のいたずらは大分減りましたが
ここに至るまでは色んな所をかじってくれました


防水シートを敷き詰めるけど
削った床をやすりにかけて
怪我をしないようにしてもらいました
扉もクッションを張り付けています

も~やめてね~
ちなみに
輪太郎は分離不安&常同障害治療中
ハウスでのお留守番はあまり好きではないかと思います
まずはのんびり穏やかに暮らしてもらうのが一番だと思って
リード係留でのお留守番にしています
今は破壊活動はありません
輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村