念願のカメさん

輪太郎のお散歩はいつも
今日はどこ行く?
で始まります

輪太郎の頭の中では
数日間のお散歩コースが記憶されているようで
大体3日ほどかけて自分のなわばりを巡回するのが定番です

その定番が崩れるのがカメさん
川っぺりを散策するときには必ずカメさんパトロール
このところずっと不発で
輪太郎自身が諦めかけてた頃なのですが

なんと

こんな近くに発見してしまったよ

大興奮
亀さんはおとなしそうに見えて
輪太郎がカギカギしようと近づくと
ちゃんと威嚇して
お口をあ~んとするんですよ

亀の知識ゼロのママ
カミツキガメだったらどうするの・・・・
病気持ってない?
などといらぬ心配をしてしまう

大興奮の輪太郎に
亀さんめっちゃ怒ってるよ~
ケンカになっちゃうから
また明日会いに来ようね~

などと言うものだから
3日で一周のパトロール地域を無視して
毎回カメさん捜しにやってくる(笑)

今日もカメさんなの?
そう!
って出かけるのが今の定番
もうしばらくカメさん捜しのお散歩になるみたいです

わんこの記憶力にはいつもびっくりしますけど
輪太郎の記憶力&オタクぶりは
見ていて可愛いですよ~
何度も何度も同じコースを歩く輪太郎
ほんとオタク系です

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村