輪太郎の雷対策

3日の深夜から4日にかけて
栗たん地方は雷様が大量発生しました

その直前まで
じめじめして暑くて・・・・・
って思っていたのが
あっという間に
雷&土砂降りになりました

という訳で、輪太郎のさんの雷サプリの服用が間に合わず
気が付いた時にはてんぱって時すでに遅し・・・・
てんぱってしまったら、大好きなおやつも喉を通らない・・・・・
ほんとごめん!!!!!!!

日付が変わる前から1時半過ぎまで
震えとパンティング
輪太郎には
本当にかわいそうなことをさせてしまいました

一方勇太郎
基本的に雷さんは平気
しか~し
知らない音が怖くて
吠える、吠える・・・・・・・

あまりににぎやかすぎて
ハウスに入っていただきました

ハウスに入ると安心して爆睡です

音シャイな勇太郎ですが
雷に関しては、一旦諦めると落ち着いて過ごせます

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

輪太郎の雷が怖い件
サプリが間にあっても今回ばかりは効果があったかは定かではありません
しかし、今までは飲んでいれば何とかやる過ごすことが出来てる感じはあります

今年は、突然の雷雨が多くなると聞きます
輪太郎に関しては、サプリのタイミングが大事ということでしょうか

この日ママは、輪太郎のそばに座って
触るでもなく
撫でるでもなく
そっとそばで深呼吸を
犬は群れで暮らした動物
群れが安心の深呼吸をすると、同調すると聞いたことがあります
普段触れられることが苦手な輪太郎
こんな時でも抱っこは嫌い(当たり前か)

レイキを流し深呼吸を始めたら
パンティングと震えとうろうろ状態から伏せをしてくれました
時折鳴り出す雷の音の度に震えやパンティングは起きるものの
しばらくすれば一旦呼吸が正常に戻るの繰り返し

ず~っと極度の緊張→ちょっとはまし
レイキを学びなおして本当に良かったと思った瞬間でした

そばにママが居なくても遠隔でのヒーリングが可能だもの
サプリを飲ませることが出来なくて
可愛そうなことをしましたが
新たなレイキヒーリングの可能性を発見したママ
落ち着いた輪太郎を見届けて眠りにつきました
昨日は本当に眠かったけど得るものが大きかったです

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村