晴れ男、雨男と犬央道

我が家のお二人は晴れ男と雨男
夜散歩限定のお話

昨日の夕方散歩は雨予報
輪太郎さん、今日の夕方は雨だから
お散歩短めになるよ
とお伝えしていたのですが
時間帯天気予報は大幅にずれて
午後から土砂降り&雷さんで
夕方にはすっかり雨は上がっていました

そう
輪太郎は晴れ男
大抵雨が降る予報が外れてお散歩に出る時には
雨がやんでます

お伝えした雨が曇り
その上まだ日没前で明るいので
相当嬉しかったらしいです
さすが晴れ男

輪太郎さんはテリトリーが非常に広いのが自慢です
昨日は圏央道ならぬ犬央道の散策がしたいというので
1時間半ほどのんびりとお散歩しました

雨上がりのお散歩って
いつもよりもカギカギが念入りですよね
なんでかな~

ところで
何故圏央道ならぬ犬央道かというと
栗たん家はT市の端っこの方にあります
少し歩くとS市やW市になります
外環道にそって歩いてる感じかな・・・・・
という訳で

川岸に出てから緑道にそって歩くと

まっすぐ先の林は桜並木
そちらはS市

久しぶりの犬央道に増々大興奮でカギカギ炸裂です

小学校の裏になりますが
地域猫にご飯を与えている方がいらっしゃり
輪太郎はそれを狙ってここに来るのが楽しみで仕方ありません

ここでようやく犬央道を抜けて
W市に入ります
以前はここからお隣の駅まで行くよ~
と言っていた輪太郎ですがさすがに最近は言わなくなりました
ママ的には楽ですが
何となく寂しいね

輪太郎的には満足なのでよしとしましょう

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

さて雨男と言えば勇太郎
雨が降らない予報でも雨を呼ぶ男です

昨日も上がっていた雨は再び振り出し
しかも土砂降りに(笑)

輪太郎は沢山お散歩したい派なので晴れがご所望
勇太郎は雨のお散歩は
あまり人の動きがない上
近所の公園の往復だけなので
実は雨散歩が好きみたいです
土砂降りの中、公園を駆けずり回った勇太郎です

晴れ男、雨男
それぞれ自分に都合の良いようにお天気がめぐってくるようです

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・・
・・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村