ハーネスが・・・・・・そしてケージが・・・・・

林檎は自由奔放に暮らしてきたみたい・・・・・。
首輪はつけていたけれど、ハーネスは知らない。


ね〜
栗ママさん、林檎のこれ邪魔なんですけど・・・・・


ケージの中ですることがない林檎
栗ママとしては、今まで大変だった犬生のお疲れを
ゆっくりとって欲しいと思っているのに
まだまだ若い林檎さん


3日目の出来事。
びっくり!
栗たんはこんなことしたことない!



栗ママは栗たんの以前使っていたハーネスの部品を全部保管してありました。
林檎のために作ってあげようと思って・・・・
今体重8キロ、いずれは12.3キロを想定すると・・・・
結局栗たんと同じ大きさのものが丁度いいかな・・・・・

老眼で見えないのに、頑張りましたよ。
でも久々のミシンでミシンの調子は最悪だし、目はしょぼしょぼだし
形にはなったけど縫い目は最悪。


そして、甘かった・・・・・
紐が足りない。2メートルも買ったんだよ。
林檎は上手にお散歩(引きは全くないです!)
できるので、とりあえず補強だけしておきました


今朝からこのハーネスつけてお散歩です。
いい感じです。
今までは以前ぶりんどるさんのブログでリードでハーネスが出来る。
を思い出してお散歩してましたが、林檎の高速回転で3本のリードが
くしゃくしゃになるので、ようやく重い腰をあげました。
出来てよかった!


そしてケージが・・・・・
栗パパの部屋が昨日少々騒がしい。
林檎しかいないはずなのに?????
カチャカチャ足音がするみたい?????
もしや、脱走ですか!
とあわてていってみると・・・・・。

扉を開けて唖然とする栗ママに、林檎は
飛びついて・・・・・。
お腹すきました〜。
林檎はケージの鍵を壊し、何事もなかったように
栗パパのお部屋でくつろいで居たようです。


先日、この子きっとこれ(鍵)壊すわよ。
とぶりんどるさんに言われていたのに
ママはケージにナス管を忘れてました。
お散歩は上手に出来るので、気が緩んでいました。
今はしっかりなす管ついてます・・・・・・


林檎〜
林檎は女の子なんだから、おしとやかにしてくれるかな。
これ、栗パパと栗ママのお願いです。