今日からスタート

先日ぶりんどるさんに教えていただいた本。
「愛犬のために作るほんとの手作り食」



夏以来、
半年頑張ってガム以外はすべて手作りでこだわってきました。
それでも栗たんのアレルギーは一進一退で
立派だったおひげはどこに行ったのやら・・・・・。
たわしのようになってま〜す


そんな栗たんに今までとはちょっと違う手作りごはんです。
栗たんは和犬なので、遺伝的に油っぽいのが苦手なのかも。
となんとなく思っていたママ。
この本の著者長瀬先生のおっしゃることに
なんとなく共感できるところがありました。


で今日から開始です。
朝の忙しい時にサツマイモ茹でて・・・・・
茹でてる脇で栗たんは
ママ〜まだなの?
とまとわりつくし・・・・・
結構大変だ・・・・。
夜に作り置きしておかなきゃ!


栗たんサツマイモ大好物です。
ずっとサツマイモだけどたぶん喜んでくれると思うよ。
そして、これからやってくるだろう
花粉と虫の攻撃に耐えられますように
一緒に頑張ろうね。


それと最近ブログで見かけた手作り酵素
今のママには作る余裕はないけど・・・・・
なんだかいいものみたいです。
興味ありあり。
そんなことより、消化酵素買わなきゃ。
もうないよ〜。