栗たんとの散歩

先日ぶりんどるさんに
栗のリードは短くなるように途中でたんこぶ作ってるの〜。
引きが強くって・・・・。と

ママたちの都合で
引いたり、飛び出したりしても安全なように
右手に首輪のリード、肩からはショルダーリード
そして左手にはたんこぶを持って


念には念を入れた重装備で出かけます。
とお話したら、お家の中ではとってもいい子な栗たんなので


ショック〜って言われちゃいました。


毎日こんな感じ・・・・・



栗が来てから1年9ヶ月。
途中飛び出して車に体当たりして骨折したのを機にこんな格好での
お散歩になりましたが、ママは意外と楽ちんで
やめられません。


でもぶりんどるさんのショック〜の言葉と
林檎のお利口なお散歩でやっぱり少し考えようかな。


猫さんやお友達に逢うと、それしかなくなっちゃうんだもの・・・・。



ママ〜何か問題でも〜