りんごのお散歩

林檎はお散歩が大好きです。


いつもハーネスつけてリードつけてお部屋を出ると
一目散に階段を下りて行きます。


お散歩は指示を出せばちゃんと後ろをついて来ます。
前に出ようとしたときはリードに刺激を与えると
やっぱりダメなんだ。分かったよ。
と鼻先が出ないくらいまでさがって歩きます。


こんなに上手にお散歩できる林檎ですが、
公園に入ると別人です。
今まで野良さん&外飼生活の血が騒ぐのでしょうか・・・・
特に鳥さん



鳩さんが沢山いるところには鳩さんのごはんがあります。
鳩さん蹴散らして自分がおこぼれ頂こうとでも思っているのかしら・・・・


苦手なものもあります。
栗たんは大きなバスが大好きですが、
林檎は大きな音をたてて来るトラックが苦手です。
昨日の夜は怖くてママに隠れてしまいました。


ぶりんどるさんに教えていただいたように
お座りをさせ、ゆっくり背中をなでて
大丈夫。をお散歩中に沢山しています。
そうすると一瞬ですが安心できたような顔をしてくれるようになりました。


我が家にやってきて2週間。
少し落ち着きが出てきました。
あとは体重が増えてくれればね。