ママの趣味

先日通販でこんなものを購入



ワインではございません。
お酢です洋風に言えば「ラズべりーワインビネガー」
基本的にママはお酢は嫌いですが・・・・・


手作り石鹸で髪を洗うとギシギシします。
今まではクエン酸でリンスしていたのですが、
どうもクエン酸の匂いが気になる。
かといってハーブティーを作っている暇はない・・・・・。
と思い切って購入してみました。


初めはリンスに使っていたのですが、
最近では晩酌にちょっとたらして、色の変化と味の変化を楽しんでます。
体にもいいしね。
ちなみに晩酌は一人ぼっち。


足元で栗たんがグースカピーしてます。
ママが唯一一人になれる時間です。