パパとキッス

林檎のなめなめ攻撃にあっている栗パパです。
このところ毎日の日課


林檎は日々進化しています。


待て!
の出来るシーンが増えましたよ。
1.ごはんの前
2.ケージから出る前
3.お部屋から出る前
4.階段を下りる前

5.玄関を出る前

6.交差点の前
7.公園に入る前
これだけできれば上出来かな・・・・・・。


お座り!
はドコででも出来ます!


伏せ!
もおやつがあれば出来るかな・・・・・


お鼻タッチ!


おいで!もおやつがあればすっ飛んできます。


だんだんと室内犬らしく成長しています。


林檎は
褒められる=なでなでorおやつ
とインプットされたようですが、
ダメ=しかられている
は分からないようです。
なので
シーツを噛んでこなごなにして遊んだり
テーブルに足をかけたり
散歩の時の拾い食いetc.は時間がかかっています。
今栗ママが困っていることはこのくらいなので
時間がかかっても平気だけど。


ただね、林檎はだんだんと自己主張することが出来てきて
嫌なことはやらない!って決めている時があります。
栗たんには頭が上がらないようですが、
栗パパと栗ママはまだリーダーとして認められてないのかも。


とても愛嬌があってついつい甘やかしモードになってしまいます。


日々進化中の林檎は今日も本当のお家を探しています。
いぬ親会にも参加します。いぬ親会の詳しい情報はこちらちばわんまで