調(つきのみや)神社と公園

バードクリニックの側には調神社と公園があります。


恥ずかしいけどずっとしらべ神社だと思ってた〜
この神社はふしぎなんです。
狛犬が居ないの。その代わりにウサギさん
鳥居もありません・・・・・
結構有名らしいのですが・・・・
つきが付くらしいです。(調神社

待ち時間が長かった&お天気が良かったので
栗パパとお散歩してみました。


[:W400]


とてもきれいでした。


この公園はどこ見ても桜だらけ・・・・


[:W400]


[:W400]


[:W400]


[:W400]


[:W400]


360度どこを見回しても桜でいっぱいです。


一角で懐かしいコーナーがありました。


昔、昔栗パパはやっていたようです。


[:W400]



従妹のお兄さんが器用でよく作ってたっけ・・・・


[:W400]


これも懐かしい・・・・
広告集めて丸めてた記憶があります。
色んなものが作れるのね。
自分で作ったボールで親子があちこちで遊ぶ姿がありました


[:W400]


地域のお祭りみたいで和みました。
桜は何度見てもいいですね。
栗パパもママも東北出身なので
小さい頃、寒くて長い冬から解放されたって
わくわく、うきうきする感じがあったから
なおさら嬉しいのかも。
今年は色んなところの桜を楽しみましたよ。