朝の散歩

今朝の散歩の様子です。


こごみは、道路ではきちんと左について歩きます。
公園では別犬です。
勝手気ままにあっちへふらふら、こっちへふらふら。
って栗ママがいいよって言っているんだけどね。


公園に入ると一応こごみは「栗ママさん、いいですか?」
って聞いてきます。
偉いね。


フリーにした時の動画です。
お手も、伏せも、ボール拾いも何にも知らないので
ただ歩いているだけですけど。



途中で、お腹をカキカキしているのは
不妊手術時に、お腹の毛をすっかりそってしまったので
今、チクチクしているからです。
もう少し生えそろえば、お座りも嫌がらずにするかもしれません。


ビークルさんに釘付けのこごみ
でも、見ているだけでそんなに興奮はしないんですよ。



一方栗たんは・・・・・
栗たん!って呼べばご覧の笑顔



こごみが来た頃は
こごみとの散歩が嫌でしょうがなかったみたいだけど
笑顔も見れるようになりました。



こんな感じで
匂いチェックだけは一日何回でもやりますよ
本当に何回も
何で〜


お家の中ではとても仲が悪いお二人さんですが、
栗たんを先頭にして歩く散歩は
栗たんにとっては結構満足で、
ケージ生活に慣れていないこごみにとっては
外の空気を存分に吸って楽しいひと時みたいです。
二人が満足ならそれでいいのだ。