大通りデビューとたっくん

こごみは意外とビビリやさんかな。
と思っている栗ママ


なのでなるべく裏通りをチョイスして散歩してました。
こごみの仮宿は大型トラックがびゅんびゅん通ってお散歩には不向き


でも避けてばかりではダメだもんね。
と先日大通りデビューをしました。


いつもと違う公園まで行ってきました。
大きい交差点では、信号が変わるまでお座りして待てましたよ。
偉いね、こごみ


残念ながらカメラを忘れた栗ママ
一生懸命携帯で撮ってみたものの
携帯、全部肝心なところがちょん切れてた!


すごい緊張の中、頑張って栗ママについて歩いてました。
いつもは栗たんに食ってかかっていくのにね。
耳がピコピコ動いて、全身で緊張してます!
って語っていました。


本当のお家でも車がびゅんびゅん通るところだと困るものね。
少し練習しましょうね。


そして、
大通りを帰ってくる途中に
居酒屋の看板犬「たっくん」と逢いました。
たっくんと栗たんは微妙な仲です。
たっくんママが栗たんのことをかわいがってくれるので
たっくんその間気が気でなくて・・・・・。


でも、こごみとは
なんだかうまく行きそうですよ。
たっくんいつものノーリードなので
栗ママはヒヤヒヤしながら
こごみ、帰るよ。の連発でした。
たっくんノーリードじゃない時に遊ぼうね。