栗たん家のお掃除事情と進入禁止のお部屋

栗たん家は、共働き。
平日のお掃除は、全くおっつかない状態です。


[:W400]:こごみの部屋


すぐに部屋&廊下に毛綿が・・・・・。
栗たんが来る前は鳥さん達が散らかす&脂粉で
大変だと思っていたのですが、
6羽に増えてもどって事ない量です

栗たんは、週1回〜2回のシャンプーで
少しずつ夏毛に変わってきているので
そんなに抜けないのですが(でも抜けます)


こごみさんは・・・・・
今真っ盛り
手術や狂犬病の注射で、中々定期的なシャンプーをしてあげられませんでした。
一昨日、栗パパは夜にシャンプーしてくれました。
びっくりするほど抜けたそうです。
なのに・・・・・
写真を撮り忘れたのですが、全身毛玉状態。
そして、スリッカーですいてみたものの、出るわ出るわ・・・・


昨日の朝、掃除機で綺麗にしたこごみのケージ
帰宅して見てみると又毛だらけ。
夜に掃除して、今朝の状態です。


[:W400]


昨晩、又スリッカーをしました。
暇さえあれば、ブラッシングしているのに・・・・


昨晩の収穫です


[:W400]


まだまだ抜けそうです。
お掃除が行き届かない我が家の靴&ズックの中には
必ず、どっちかの毛がこびりついてます・・・・(笑)


せっかくなので、茶目っ気が出てきたこごみさん
ママと遊びたくてしょうがないの。


[:W400]


お座り&アイコンタクトで出してもらえると思っているこごみです。
いい笑顔になってきたでしょ。


[:W400]


こごみの撮影会の間、ずっとお部屋の外で
こごみにおやつをあげないか見張りしてます・・・・


[:W400]


どっちが先住犬なのか分かりません。
こごみの部屋(パパの部屋)に入ると
こごみに怒られるので
勝手に進入禁止のルールーを作ったようです。