栗たんの様子

昨日、問題行動の塊とお伝えした栗たんですが・・・・・
ブリンドルさんのご指導のもと
関わらない
何事も機械的
の2つを徹底的に。


一昨日は一日フリーにしていましたが、
昨日はケージの扉を開けたままハウスにしてました。
雷が鳴るたびにビビって挙動不審で、
ハウスから出てきてママ〜ってピタってしてましたけど
落ち着いたら又ハウスしてもらいました。


そろそろ出てもいいかな〜
とソロソロと出てくる栗たんに
ハウス!


何度かそんなことを繰り返していたら
ハウスで寝てました。


ご飯は・・・・・・
栗たんの楽しみだからと
色々な指示を出して食べれるまで相当の時間待ってもらったのに
大根が嫌です。とお肉のみ食べて残しました。


そして、もう食べないの?
じゃご馳走様だね。と下げようとしたら
ゲーって


掃除をしている脇にわざと残したご飯を置いておいたら
ちゃんと完食してました(笑)


まだ完璧とはいかないけど
少し考えてるみたい。


ひとつはクリアできました。
おやつがなくてもハウス。


今まではおやつがあってもハウスは嫌です。
だったから。
だって嫌ですの表現が
ムキっ歯で、う〜っだったんだもの。
甘噛みで応戦されたし・・・・


それが昨日はしっぽだらりで、しょうが無いな〜って


ちょっと可哀想な気もするけど
もう少し頑張ってみようっと


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村