なんだか懐かしい。〜トレーナさんをさがす編〜

総理大臣の座を狙っている栗たん。
今、来た頃に戻ったように接しているのでなんだか懐かしくって
以前のブログなどを読み返したりしてます。


栗たんが我が家に来るとき、
ママは一生懸命にトレーナーさんを探しました。
HPを探したり、ペットショップで聞いたり
色々としたけどみんな断られたんだっけ。


その中でこんなトレーナーさんもいました。


「犬がいない状態で何をトレーニングするのですか?」
確かに・・・・・
でもブリンドルさんは、
心構えとか、栗たんが来るのに必要なものとか
リードや首輪、ケージ、食器・・・・・
それぞれにおすすめのものがあって、今でもそれは手離せません
この観葉植物はほじくり返すかも・・・・・
カーテンで遊んでビリビリにするかも・・・・
網戸も・・・・etc.
犬を飼ったことがない人にはわからないことを沢山教えていただきました。


そして違う方には、こんなことを言われました
「問題行動が一度出てしまった柴犬の里親になんてなるものじゃない!」
確かに・・・・・
何度でも同じ問題行動が出てくるみたいね。
でも栗たんなんとかなってるよ〜
確かに大変だったし今でもブリンドルさんの助けが必要だけど・・・・
お互いに頑張っているうちにどこか妥協点みたいなところがあるんだよ。
ウチは
その妥協点が綱引みたいに右に〜左に〜とかけひきしながらだけどね。
きっと他の柴犬と比べたらまだまだ問題犬なのかもしれないけど
栗たんは、なんとかなってるよ。
問題行動があってもかわいいもん(超親ばか)
それが栗たんだからね。


トレーナーさんによって色々と考えはあると思うけど
ウチはブリンドルさんに出会えてよかったな〜って思います。
ちなみに、栗たんもブリンドルさんが大好き!
でもブリンドルさんには手も足もでないの〜
本当にさすが!です


甘やかしてばかりで、
わがままばかり言ってすみません。
でもこれからもよろしくお願い致します


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村