病院へ

5月に血液検査をしたのですが・・・・


栗たんの血小板の数値が異常に低くかったのです。
この時の検査結果は、
「血小板の数値が低いですが、あとは問題ないですね。」
と電話で教えていただいてました。


先月末にサプリメントをいただきに行くついでに
検査結果も頂いてきました。
よく見ると、本当に低いんです。
びっくりしてネットで調べたら色々と怖い病気が・・・・


ここ半年、食事の内容を変えてほぼ毎日同じものを食べているので
ぶりんどるさんに相談してみました。
そしたら・・・・・
ぶりんどるさんは、かかりつけの獣医さんに聞いてくださって
食事で血小板は下がらない
突然下がる病気がある。
1ヶ月後に再検査しても数値が上がっていなけれぱ要治療です
と教えていただきました。
そして、数々の問題行動が病気の不安からでることもある。と心配してくださいました。


で、早速先日行ってきました。
栗たんは、病院が大好きなので助かります。



先生が、Mさ〜んと呼んで診察室の扉を開けると
ママより先に診察室へすっ飛んで入っていきます。
この日は病院嫌いのワンちゃんが沢山いて、みなさんにうらやましがられました!


検査の結果は・・・・
血小板異常なし!
そのかわり
又アルカリ尿が再発
そして、貧血に水分不足の指摘がありました。
ママが嫌〜な予感がして、尿検査もお願いしてました。
でもこれでアルカリ尿の原因がわかった気がします。


血小板の数値は異常なかったので、
調子が悪くて問題行動が多発しているのではない
ということがはっきりしました。
これで栗ママはおもいっきり栗たんを無視出来ます。
おやつも禁止ですね。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村