結は強運の持ち主?なのです

栗たんファミリーがとっても忙しかったのは
何度もブログでご紹介してました。


預かりが出来ないのは忙しいから!
と言い訳がましく何度も何度もでしたが


大事な大事な命だから、
忙しい時に預かって何かあっては大変です。


そんなわけで
今まで忙しかったのが中休みになりましたので
そして本当は今週栗パパの超遅い夏休みが取れる予定だったので
急遽、ちばわんさんに
あずかれます!って
(残念ながら栗パパの夏休みはなくなっちゃったんだけどね。)


そしたら、
結がやって来た。っていうわけです。


結は残念なことに飼い主さんの持ち込みでセンターにやってきました。
本来、飼い主持ち込みは翌日処分されてしまいます。
栗ママ初めて見ました、
申し送りの欄の「引き取り」
ショックでした・・・・・・


でもここから結の運は上昇気流にのったのです。


職員の方が大人しくていい子だから。
と検疫をかけてくださいました。


そして、
無事に検疫が開けても預かり先がなかったんです。


そこへちょうど
栗たんファミリーが誰か居ないかしら。
と声をかけたんです。


なんとまあ〜
結は我が家にやってくるために検疫をかけていて頂いたようなもの


結は栗ママの事が相当お気に召さない様ですが
これも花嫁修業と諦めてくださいな。


あなたのその強運は
きっときっと生まれてこれなかった子供の分まで幸せを掴むはずよ。


そうでなきゃ、栗ママは納得しないから。


と栗ママは結を見るとちょっと悲しくなります。
でも、その悲しさと反対に
とびきりの赤い糸探し、一緒に頑張ろうね。と
めらめらとしたものが込み上げてくるのです。


今のところ、ほぼ野生児の結です。
体調回復もさることながら、少し花嫁修行の時間が必要かな。


結、まずはきちんとご飯を食べてくださいね。
これ栗ママからのお願い。


栗ママ何か言いましたか〜



ハスキー顔の結。
ぺろぺろ、ペロペロ・・・・
人馴れはバッチリです。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村