涼しくなって

今年の夏は本当に暑くてびっくり。
やっと涼しく、いや急に寒くなりました。


栗たんのアレルギー
今年は本当に落ち着きました。
生食から加熱食に変えてからというもの
消化吸収がよいのか、どんどん太っちゃって
便の調子もよい。なんといっても一度も下痢になっていない!


以前なら、2ヶ月に1回は下痢だったもの。
預かりっ子が出たり入ったりしていてストレスだろうに
全くお構いなし。


1年前なら人参の小さな塊はそのまま出てきていたのに
今ではきちんと消化してます。


大分、腸内環境が整ってきたのかしら。


栗ママは夏は新しい食材を加えるのが怖くて・・・・
毎日、毎日おんなじものを食べている栗たん。
もうカユカユの花粉は飛んでないし
強敵ダニさんも少しは落ち着くでしょう。


少しずつ新しい食材を加えて反応をみることにします。


ただね、加熱食は歯磨してあげないと・・・・。
毎日人参を沢山食べるので、歯はすぐに茶色になってしまいます。
栗たん、歯磨き大嫌い。
いつも大騒ぎになっちゃいます。
結局こればかりは栗たんの勝ちなのね・・・・



栗パパはシャンプー、栗ママは手作り食で
アレルギー対策万全にしているのに・・・・・


栗たんたら、シャンプーしたそばから
カキカキ攻撃〜。


もう一回シャンプーしようか・・・・



ぽちっとクリックお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村