飛び出し禁止の練習しなきゃ

実は栗ママ、
結のお散歩の引きがまだまだ強く、
持病の腰痛が出始めています。


一番困ったことは、
玄関から飛び出す。
鍵をかけている間、あっちにふらふら、こっちにふらふらで・・・・・


今までは、扉が開いて栗ママが1歩出るまでは動いちゃいけない練習をしていました。
大分上手に待てます。


これからは、外に出てもふらふらしないコマンド考えないといけませんね。
このままじゃ、栗ママ腰が痛くて結のお散歩行けないよ。


玄関では扉が開いても腰が上がることはなくなりましたが
お部屋から出るときはまだまだ
待て!がききません。
おんなじ事なのに場所によって出来たり出なかったり。


何度も待て!を言わないと腰が浮いてきます。
早くお散歩行きたいよね。
でも頑張れ。


昨日出来たことが今日すぐに出来ないこともあります。
でも昨日出来なかったことが今日出来ることもあります。
結なりに、少しずつ消化しているようです。


日増しにかわいらしさがアップしている結にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村