クリニックに行ってきました

先週末、バードクリニックの予約の日
こちらにはもう10年以上お世話になっています。


今回は1年半も連れていっていないタロぴょんと
最近様子が変なるりっぺを連れていきました。
結果、2羽とも変りなし。
ママの取り越し苦労でした。


この2羽はビビリっ子。ちゃんとレスキュー飲ませて行きました。
先生にレメディーを飲ませてみたことをお話しました。
その効果にびっくりしたことも。


植物のパワー?
何言ってんのよ〜
と言われるに違いないと思っていたのですが
先生はご存知で、ちゃんと講習会にも参加していらした・・・。
さすが!


栗たんの自傷行為が治まったのでもしや
光太君の毛引きにも効果があるかも。
とレスキューとチェリープラムをブレンドして
失礼を承知でお土産にしていきました。
早速使ってみてくださるそうです。
先生興味深々。



光太君
ご機嫌が悪くてなかなか遊んでくれませんでした。
せっかくおばちゃんがおみやげ持っていったのにさ
レメディー効果で毛引きがストップすること願ってますよ〜






ママが信頼してずっと通っているこのバードクリニック
ホリスティックな考え方で診察してくださいます。
緊急時には薬ももちろん使いますが、
日頃はサプリメントで免疫力を上げることが大事だと。
発情もホルモン剤等で抑えることもできるけど
飼い主の接し方を変えたり、環境を変えたり
アロマを使ってみたり・・・・


ママの何でも手作り&脱化学物質の精神が生まれたのは
きっと先生のお陰だと思っています。



チャバ君
ミックス鳥です。
メキシコインコと何かのミックスなのでとっても賑やか!
待っている飼い主さんに
頭をカキカキしてもらうのがお気に入り。
一番看板鳥を光太君とチャバ君とで争っています。




結局、2時間近くもこの子たちと遊んでいました。
ママにとってクリニックの待合室は楽園です。