クリスマスイブ〜

昨晩はちょっとママ忙しくて、クリスマスの準備が出来なかったのだ


反対にパパはちょっと帰りが早かったので
夕飯後にお買い物に


ケーキくらい食べなきゃね。
予約もなんにもしないでケーキを買えるかな〜
なんて思ってたけど大丈夫!
まだあった。


で早速帰って栗たんにご報告
栗たんへのクリスマスプレゼント!
多分栗たんはいらないよ〜って言うかな。
でも興味津々丸



食べ物だと分かったらちゃんとお座りしちゃった(笑)



栗たんのプレゼントはあずきのチカラ
冷え性の栗たんにいいんですって。
カイロは使い捨てだけど
これはレンジでチンして200回も使用可能
先日のおかだ先生に教わりました。



こんな感じで使うのかしら・・・・
中身はあずき?だと思う・・・
じんわりじんわりとあったかい



さてさて、ママの自己満足はここまで。
早速記念写真
パパとママはケーキ
栗たんは牛げんこつ



どっちにしようかな〜



パパとも記念写真



禁酒したパパとママはゆずティーでの乾杯です
冬至に買いすぎたゆずを砂糖煮にしてみました。
単体で飲むとまずいけど
お茶とブレンドするととっても美味しい!
体もあったまって重宝してます



バタバタしたイブだったけど
ケーキは美味しかったし満足、満足


今日もケーキだぞ〜
結婚して初めてホールケーキ買いました。
とっても美味しいケーキ今日もいただき〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村