鍼治療とお灸

浜辺の後はいつものようにおかだ動物病院へ
到着すると・・・・・
嫌がるどころか、早くリード付けてよ!の催促です



早速スタッフのみなさんに大興奮飛びつき&甘え・・・・



でも施術中はこのお顔(笑)



今日は棒灸もしていただきました。
後少しで落ちそうになりながら・・・・


あずきの力よりも
蒸気とほわほわ感があります
体の中からあったまるそうです。



効果の証拠の鼻水、パパが激写です



いくらでも出てきます



最後に先生に診ていただき
歩様をチェックして終了


今回で3回目の治療ですが・・・・
歩様に乱れがほとんどなくなりました。
先生がおっしゃるには
後ろ足の幅が前足に比べて狭いそうです。
ウチに来た時から狭かったからこれでいいのかと思ってたけど
違うらしい・・・・・
その狭い幅が何となく上品で好きだったんだけど・・・・


こりが戻ってしまうのは
人間と一緒で生活の中の習慣で
悪い姿勢をしている
どこかをかばっている
ことが考えられるそうです
原因はおいおい検査していきたいと思います



待合室には16歳の女の子
この子も鍼治療に通っています。
でも16歳には全然見えない。元気いっぱい!



ちょっとてる君似の可愛い子でした。
ちゃんとご挨拶も出来ました


まだまだ普及していない動物への鍼治療ですが
胃腸の弱い栗たんにはお薬の負担もなく
それどころか免疫力がアップする優れもの
もしやアレルギーまで改善されたりして・・・・
なんてちょっと期待しすぎかな?
ちょっと遠いのがママの辛いところだけど
又来ようね。栗たん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村