脱走の次は・・・・・・

昨日初めてロングのお留守番の栗たん


オカメーズの事を考えると絶対に脱走は許されないのだ!


と栗たんのハウスの前には何重もの防護柵が・・・・・


帰ってみると
栗たんはちゃんとハウスに居ました。
お利口さん
って出れないようにがっちりガードしていったんじゃん。


ところが
ハウスの中の床が変色・・・・・・・


出れないと悟った栗たんは
おしっこお漏らし攻撃に変更したようです。
昨日一日3回も・・・・・・・


もみの木がおしっこの匂いを全部吸収してくれるので
以前なら、ドアを開けただけで分かったお漏らしが
よ〜く見ないとわからないくらい


しかも、ハウスの下はもみの木の無垢の床
おしっこしても吸収してくれちゃって・・・・
栗たんの反省にはならない・・・・・
一日に何度でもしちゃえます・・・・・・



本当に
次から次へと色々と考えてくれます。
頭がよいのか、ずるがしこいのか・・・・


環境が変化し、
新しいお散歩コースも栗たんペースでグイグイと・・・・・


ね〜ママ〜
お願いだから○○してくれる?
とママの顔を見ながらすりすりしてきていた要求も
要求吠に変化


番犬にしたつもりはないのに・・・
外の音に敏感に反応して
威嚇吠え


栗たんの変化はちょっときりがないくらいあります。


ん〜
時間がかかりそう?
うん、きっとかかるな〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村