ママのしもやけ

旧宅では、栗たんのアレルギーの予防にリビングにあったコルクマットを外しました。


このコルクマットの威力は絶大でした。
ママは裸足で歩くのがお好み!


でも・・・・
さすがにフローリングで裸足は・・・・
何十年ぶりに「しもやけ」になったのです。
超びっくり
あまりに久しくなっていなかったので
「しもやけ」と認識するまでに時間がかかったことはいうまでもありません。
足の指の下側です(フローリングに密着する部分)


そして、引越しの最中
関東地方まれにみる大雪&寒さ・・・・・
それでもママは裸足!
さすがにまたまたしもやけに


でもね、もみの木のフローリングは暖かい
ひやひや感がないのです。
その証拠に、
しもやけの出来た場所は
足の指先、でも足の甲の方です。
そして、旧宅ではなかなか治らなかったものが
すぐに治っちゃいました。


もみの木のフローリングは
こんな冬でも裸足で歩くことが出来ます。
あったかいんです。
今も殆ど暖房を入れていません。


もみの木の家は健康住宅
やっぱりいいな〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村