〜僕は平々凡々が安心なのだ〜

毎日のリズムが規則正しいのがお好みの栗たんです
規則正しいスケジュール以外のことが
沢山、沢山重なると・・・・・
癲癇発作が起きるのです


平日の朝はパパの散歩に始まって
ご飯を食べて
ママのストーカーをして・・・・・


ママが顔を洗って
オカメーズにお水をあげると
ママの出勤時間


この一連のスケジュールをこなした後のお留守番は
納得してケージに入ってお利口さん


自らハウスに入ります。
ハウスの鍵をかけなくても
ちゃんとケージで寝ています
安心しているのです


しかし・・・・
夜に予想外のパパ&ママのお出かけは
本当に大暴れ

俺様を置いてどこに行くんじゃ〜
出せ〜
とハウスを破壊しあっという間にリビングへ


栗たんの癲癇発作予防策は
毎日の規則正しい生活リズムと
パパとママとのちょっとの楽しい時間
なのかもしれません


新しいことは
少しずつ、ゆっくりとがたいせつなのです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村