しのちゃんのご冥福をお祈りいたします

栗たんファミリーは今預かりお休み中ですが
ママは勝手にちばわんの預かりさんの柴犬家族を応援しています
とてもとても残念なお知らせです
ママは悲しみと怒りと憤りとでどうしようもなく落ち込んでしまいました


昨日、しのちゃんが虹の橋を渡って行きました
フィラリア



センターから出てきた時には
陽性ではあったもののそんなに重度ではなかったようです
体調を崩していたものの
きっと頑張ってくれると信じてました
しかし・・・・・


フィラリアって
ママはそんなに恐ろしいものだとは知りませんでした
蚊を媒介にして感染するものだとは知っていましたが・・・・


もうすぐ5月
みなさんのパートナーは病院から予防薬を頂いてきましたか?


感染したわんちゃんが蚊に刺されてしまえば
その蚊を媒介にどんどんと広がっていってしまいます
1ヶ月に1回のお薬で予防することが出来るんですよ。
飼い主さんの義務だと思います
お薬がまだのパパ・ママ今週末にでも病院に行ってくださいね。


これ以上、しのちゃんのような悲しくて辛い出来事がおきませんように
ママは願っています


しのちゃんは4か月ふうきちファミリーのもとで幸せに暮らすことが出来ました
幸せな時間を過ごすことが出来てよかったな〜と思います
息を引き取ったその姿は今にも起きてきそうな優しいお顔をしていました
きっと今頃は天国にいるけんきち君と会っていることと思います
楽しく遊んでね。
しのちゃんのご冥福をお祈りいたします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村