リフォーム完了

お休みの期間中に
大工工事をしていただいた栗たん部屋


自分のお部屋をいじられるのが嫌らしく相当ご立腹



番犬以外の何者でもない・・・・・


それでも原田さんは2回目



こんなふうになでられたら
この人は良い人に大変身する栗たん
調子がいいね!


ママが掃除機かけるのも嫌な程固執する栗たんのマイルーム



改造されるのは絶対に嫌なんだよ〜



僕のお部屋は、ちゃんと脱走出来るように改造してくださいね。
宜しくお願いしますよ!


と出来たお部屋は
とってもいい感じです。



扉を中に引き込むので、
内側にストッパーを設置して頂きました



そして、ガジガジと噛んで歯型でみっともなくなっていた
木製の格子
毎日木くずを掃除してましたが
今回はアルミを内側だけに設置
噛めなくなりました!
しかも見た目は変わらず!



手前の扉は鼻で押して外す!
が定番になっていたのですが
このストッパーで絶対に前には出ません


これで完璧なはずですが・・・・・
今のところは脱走成功したことはありません。
お休み中だったのでお留守番が少なかったというのもありますが・・・・


もうこれで脱走することはないと思います。
ありがとうございました
安心して出かけられそうです


大工さんたちの知恵の引出はいくつあるのでしょうか・・・・
栗たんの脱走方法をお話すると
じゃ、これで
それにはこれで、
と次から次へとアイディアが・・・・
感心してしまいます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村