◎祝◎初完食

初完食といっても、栗たんが食べ残していたわけではありません。


決してそのようなことはしない栗たんです。
超がつくほど食いしん坊ですから・・・・・
栗たんがウチに来て3年の間
一度だけ食べたくないと申したことはありますが・・・・・


それはさておき、
初めて完食した物とは・・・・



ドックフード


栗たんドックフードを食べると
何となく軟便そして、カユカユに・・・・
そうなると又いつもの手作食に逆戻り
そしてその中途半端なフードが冷蔵庫に一杯になることも・・・・・


これも軟便だったんだけど
カユカユは出なかったのてよし!
と完食することが出来ました。


地震のあとから
食材調達が困難な時もあるかもしれないと
色々な食材を増やしています。


今まで絶対にNGと分かった物
馬肉、生だろうと加熱処理したものだろうとNG
栗たん大好きなんだよね。
生は絶対にお腹を下します。
加熱したものでも肌が真っ赤っかになります
こわいこわい・・・・・
3日でやめました。


サーモン
必ず下痢&嘔吐(ひどいと血便)
魚油もこわくてあげてません・・・・
本当は亜麻仁油や荏胡麻油よりも魚油の方がいいとされているのにね〜


反対に夏な向けて
アレルギー持ちの子には普通あげないだろうラム肉(体を温めます)
加熱したラムはOKの様子。
1キロのお肉完食です


本当に難しい子です。
豚肉も赤身はOK
でも豚バラはちょい軟便
これは油の違いなのだと思います。


先日きこさんに教えていただいた
バイネイチャーのポーク&スイートポテト
これとても興味があります


栗たんのアレルゲンがほとんど入っていない&ストルバイトなどの予防にもなりそう


ただし、購入出来るところがまだとても少なくて
今のところ通販でしか手に入れられないかな。


もう少ししたら試してみようと思います。
きこさんいつもいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村