柴犬だからって・・・・・・偏見だ!

栗たんのシャンプーを是非にやって欲しいと思っていたお店がありました。


プロにきれいにしてもらったら
もしかしたらカユカユが治まったりして・・・・・
オゾンを使ってアレルギー対策も万全って書いてあるし・・・・


電話してみました。
最初からシャンプーだと栗たん絶対にそのお店に近づかなくなるから・・・・・

爪切りと足毛カットしてもらえませんか?


犬種はなんですか?


柴犬です。


ではお断りします。


ですって!!!!!!


何かあったら困りますから。


今まで何もないのですが・・・・・


そういう事ですからお断りします。
ですって


むかつく〜
あなたプロなんじゃないの〜


栗たんは今までそうならないように
一緒にトレーニングしてきたのに


栗たんを見もせずに
柴犬だからってお断りって


遺伝でそうなることもあるけど
今、ブリーダーさんの中でもそういう遺伝子を持った子は繁殖用には使用しない
といった配慮をしているブリーダーもいるし・・・・・


看板では、とてもとても犬に配慮したようなことばかり書いてあって
ママはとても夢をいだいていました。
引っ越して近所なったので、一度試してみたいな〜
とパパと話してたんだよね。


せめて、もしかしたら出来ないかもしれないけど
一度連れて来てみてください。
柴犬の場合はきしょうが荒い子はお断りする場合もあるのですが・・・・・
ぐらい言って欲しかったかな


大きなペットショップでは
預かりっ子のトリミングは出来ません。
なので個人商店で探していたのに・・・・・
およびじゃなかったね


超!ムカツク
ママのムカツキがおさまるようにぽちっとクリックお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村