玄関にリスさん

栗たんの膀胱炎予防にと買ってきたクランベリーの苗


今年は花が咲くはずの枝を全部切ってしまったようで・・・・・
花は咲きません
その分どんどんと枝を伸ばして来年に備えてくれています
枝は1メートル以上になりました
なので



苔で作ったりすさん
このりすさんで枝を固定して
挿し木の代わりです


水切れ厳禁のクランベリー
少しでも水分補給になればと思って
一石二鳥

このりすさん
作ったときは真っ白だったの
でもだんだんと苔らしく緑になってきましたよ


今年は諦めていたブラックベリー
なななんと今頃お花が咲きました


[:W400]


つぼみもあるよ
毎日の観察の楽しみが増えました
実になるのかしら


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村