栗たんのお肌状態

抗生剤とステロイド剤で回復してきました


ママの周りにはワンズのお肌の悩みを抱えている人が結構います
栗たん同様、みんな申し合わせたように湿疹やカキカキ、真っ赤っか・・・・
色々な症状が出ているようです。


そんなわけで
回復してきたお写真を


まずはこんなコトしたら禿げるという例



いっつもこんなコトしてママに叱られてます
だから口の周りと目の周りは傷だらけ
ここに花粉が集中しているのかな〜とも思ってますけど



お次は脳天のハゲ



大分分からなくなってきましたが・・・・
只今かさぶたなのかふけなのか大量発生中



ご自慢の尻尾ですが
大分毛が紛失しています・・・・
多分ここが元通りになったらもう大丈夫だと思われます


それにしてもお薬の威力は大したものです。
今週の日曜日からの服用ですよ
まだ5日半しか飲んでいないのにね


だもその代償はきっと大きいかな〜
栗たんの一番の泣き所
腸の中の善玉菌さんがきっと居なくなってきた?
まだまだ絶えられそうですが
日々腸内環境を整えて来たつもりのママにはちょっと痛い抗生剤です


いずれにしても早く治ってね
栗たん


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村