お腹痛い痛いの原因 その3&4

日曜日ちょっぴり寝坊したパパとママ


本当は朝早くプチドライブの予定だったけど
もうお天道様はギンギン絶好調


予定返上でシャンプーが先になりました


ドライブの後のシャンプーは
納得している?栗たんですが
突然、浴室に連れていかれてさぞかしびっくり仰天だったはず・・・・・
前触れもなかった突然の大嫌いなシャンプー
これもお腹痛い痛いの原因です


そしてその後
パパとママは勝手にお出かけ
栗たんはドライブだと思って・・・・・・
ハウスの声に
断固拒否体制



これも栗たんの自己主張のひとつ


それでもだまくらかしてお出かけ出発
騙したのが悪かったんだね〜


置いてきぼり食らった栗たん
又これもストレスかな〜


そんなこんなで先週末は栗たんにとっては予想外の事ばかりがおきました
一つ一つはどうして?って思うことだけど
全部が一緒に来ちゃったら処理できないくらいのストレスだったのでしょう
気づいてあげられなくてごめんね〜


2年前のアレルギーでの抗生剤&ステロイドの投与でも
嘔吐と下痢と血便が・・・・
この時は1週間の服用に絶えられなかったんです
ブログをひっくり返して読んでみましたが
我が家に来て初めてご飯はいりませんと言った時のようでした
回復までには相当の時間がかかりました


今回はもう半月以上、服用しています
それに回復がとても早かった
これだけ長い間服用しても耐えれるお腹になったのかな
と思うのと同時に
今日から又お腹の調子を少しずつ戻して
免疫力アップ!目指しましょ


まずは肝臓の解毒と腸の善玉菌を増やす作戦を練りましょか・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村