地元の商工祭で

先週の土日は市役所の駐車場で商工祭が開催されていました


こちらに引っ越してきてもうすぐ8年ほど
地元のお祭とかには参加したことがない我が家です。


ところが今年は違います
なぜなら
欲しいものがあったから


地場のもので石けんの材料になるものがあったのです
それは「はちみつ」
商工会の女性会員の皆さんが市役所等の屋上に養蜂場をつくり
市のお花とハチさんで作ったはちみつです


商工会の方に
石けんを作るんです。って言ったら
やっぱり変な顔されましたが・・・・・
そりゃそうだけよね。
だっておいしい物を作ろうと
頑張ったのに石けんに入れるって突然言われたんだものね。
しょうがないさ〜


でも作ったら試供品として持って行ってみようかな〜と思ってます
きっとわかってもらえるはず


もう少し落ち着いたらやってみよう・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村