耳掃除とご飯

マラセチアの痒みの為に引っかき傷がとても大変な事になっていた栗たんのお耳
まだ赤味は残っていますが傷はなくなりました。


カラーを付けているので掻くことができない
これは栗たんにとって苦痛以外の何者でもないでしょうが
我慢していただいてます


毎日2回実施予定の耳掃除
河合先生は上手にして下さいましたが
まだパパ&ママは甘く見られているので
逃げる&唸る&噛む&3暴れるの4拍子揃ってしまいます


ママも考えますよ〜
これから先、ずっと耳チェックや、掃除のことを考えたら
何も騒がす気持ち良さげに処置できるのがお互いに一番よいはず!


御耳掃除が終わったらご飯です



何度言っても逃げてしまいます
そしてムキってしまいます



がっちりガードしての処置はトラウマになったり
二度と嫌!ってなってしまうので
出来れば友好的に済ませたいのですが・・・・・



ご飯が先だとばかりに
プンプンです



最初からちゃんとやらせてくれれば時間もかからず
おいしいご飯をすぐに食べれるのに



そこは、頑固一徹栗太郎です
なんでもだいたいこなす栗たんですが
耳掃除は時間がかかりそうです
何とかなだめすかし、ごまかし投薬処置完了



ようやくありつけたご飯
実は、今週は秘密兵器が入っています
昨日那須まで言って受けてきたフィトケミカルズ講座
意外なものがとても良いことが分かりました


今までも食べさせていましたが
改めて効果を知ると
毎日でも(良くないですよ)あげたくなっちゃいます
栗たんのお耳が早く治りますように
↓クリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ