耳掃除 その2

先日、栗たんは又可愛先生でお耳を見て頂きました


毎日、ご飯を餌に耳掃除をパパっと終了させているため
心配なので見て頂こうと


栗たん、ドライブだよ
かわい先生ね
リードを早く付けてと玄関ででんと座って待ってます
ってお散歩前もそうしてくれ〜
どんだけかわい先生がお好きなの?



しか〜も
お耳のお掃除にいたっては
はいはい、お耳でしょって感じですよ・・・・・
毎日、毎日パパ&ママが格闘しているのに
本当に素直にやっていただいていました



実は今回のマラセチアは抗生剤が出されたのですが
ママは飲ませていません。
先生に抗生剤やステロイドは極力避けたいので
今回も出来れば飲ませたくない(飲ませてない)
ことをお話しました
お薬を飲めば治りは早いし確実なことは分かっているのですが・・・・・



そうなると
毎日の耳掃除やシャンプーが大事になります
で今後どうすればよいかの相談に行ったのです。
ママの気持ちを了解して下さいました


栗たんよかったね〜
毎週院長先生に逢えるよ!
毎日うまくできているかの保証がないので、
ウチの近所の獣医さんを紹介していただこうと思ったのですが
すっかり忘れていました。
よその病院では耳ケアさせてくれる確率は非常に低い!
検査すら出来なかった時もあったでしょ〜
院長先生だから素直にやらせてくれるわけで・・・・・・


これから先パパ&ママの耳掃除訓練が始まります



そうそう、栗たんね
シャンプーの回数が増えてるせいか
カキカキできないからか
お顔はとても綺麗になりましたよ〜



遠目だと分からないでしょ!


栗たんのカユカユがこのまま治まりますように
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ