お肌はとってもいい感じです

先週末の土曜日3回目のシャンプーを受けてから
脇の下に漿液が出てきました
こうなると見ているだけでかわいそうなお肌です


こちら3枚は先週の様子です
オマタのところはまだ毛が生えてこず
漿液も少し出ていて赤く熱を持っていました



遠目で見ると
毛は全くなくて赤いだけ



脇の下はこの日あたりから炎症が始まりました



さて、今週のお肌です
毎朝べべのお着替えの時に
お水で拭いてあげているのですが
今朝見てびっくり
日々回復している栗たんのお肌です
今服用しているインターナチュラルの効果が!


毎回しっかりとアンダーコートや
弱々しい毛を取り除いてシャンプーしていただいてますので
炎症のひどい所は赤くなり
全く毛がない部分もありました


今では
オマタのところは毛がふさふさと生え



お腹も大分生え
1ヶ月前の
見ているだけでかわいそう
の状態からは考えられないほどのお肌と毛の量です!



まだ脇の下と手足はカキカキ攻撃ができてしまうので
真っ赤っかですが



その他の部分はとても良くなりました



今は手足と右の脇の下が一番かゆいのかな〜



栗たんにとってはとても良いお知らせが!


日曜日に受けた鍼治療では
せっかく治療してもエリカラの重みで
肩こりになるよと
せめてお散歩だけでもエリカラを外せないですか?
とご指導受けました
栗たんの歩様の不調は肩・首・背中のこりから始まります
なので
ママとの散歩の時は外して出かけています
エリカラ持参で
カキカキ・ナメナメをちょっとでも始めたらすぐに付けられるように・・・・・・


痒いのも大分落ち着いてきたのだと思います
そして、エリカラなしのお散歩がとても嬉しいのだと思います


笑顔いっぱいで
楽しそうに歩いてます
猫さん探してます
カキカキ&ナメナメ攻撃が始まるそうになると
ポッケからボールを出して・・・・・・
咥えさせることでカミカミ&ナメナメはすっかり忘れてしまいます


気温が低いのも手伝って
お外でエリカラなしでお散歩ができるようになりました
嬉しいね〜
栗たん


お約束のクリスマスプレゼントには
ちょっと間に合わないみたいだけどね
あと少しの我慢だよ


ランキングに参加しています
↓更新の励みにポチッとクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村