洗剤革命は順調に

栗たんにオヤツをそのまま上げると
噛まずに飲み込んじゃいます


なのでいつも布切れに包んであげてます



ボールのように投げてひっぱりっこを楽しんだ後
ママが違うことに集中したい時に便利です
エリカラ外していても問題ナッシング〜


以前は



広告とか空き箱とかの中に包んでました
けど
紙には化学物質が沢山で危険!
と教えていただいてから
布切れに変わったのですが


ママはふと思ったのです
洗剤や柔軟剤はどうなの?


栗たんのべべは脂漏症で油臭いし
汗かきパパもいます
なので今までは強力洗剤と消臭効果のある柔軟剤をセット使用してました


気になったらどうにもならないママ
洗剤は界面活性剤が入っていないものに試行錯誤中
柔軟剤は・・・・・・


以前、ブログのお友達から教えていただいた
アミノ酸生活の柔軟剤→こちら


効果検証の為に一旦中止と思ったのですが
1日でその素晴らしい効果が分かり再購入しました


その効果とは
1.静電気が起きにくいこと
 こんなに乾燥しているのにピリッと静電気を感じたことがありません
 柔軟剤を使用しなかった時には一日中何かに触れる度にぴりっとしてました
2.肌が乾燥しにくいこと
 乾燥肌のママ
 アクリルを着てもカユカユが一日中おきません
3.仕上がりの柔らかさが自然なこと
 ふんわり仕上がります
4.香りがしないこと
 手作り柔軟剤のアロマの香りを邪魔せず良い香りです
5.栗たんのべべの油くささがありません
 今までは栗たんのべべだけ洗っても洗っても臭いが落ちなかったのですが
 臭いがしない!


いい事だらけの柔軟剤です



ちょっとお高めなので
ケチケチママは
標準よりもかなり少なめの投入です
そこにママの手作り柔軟剤を追加投入することで
大満足の状態が続いています


冬の乾燥肌でお悩みの皆さん
是非お試しあれ〜です


脱化学物質って難しいね〜
と思いながら
↓地道に試行錯誤中のママに応援のクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ